石原和幸氏プロデュース ベランダガーデン 施工事例 【M様邸】商品/サービス

2015年3月14(土)イオンモール幕張新都心店にてイオンガーデンフォラム2015が開催されました。

チェルシーフラワーショーゴールドメダル受賞アーティストの石原和幸先生による生花の生けこみのライブイベントを開催しました。

石原先生の迫力あるパフォーマンスと気さくなトークに会場は大いに盛り上がりました!

当日のサプライズで選ばれたお客様宅へはイベント終了後さっそく訪問させていただきました。

ベランダのガーデニングは植木鉢を並べてガーデンチェアを置いて・・・と考えがち。

いつものベランダが石原和幸先生のマジックにかかれば、そこには日常の生活が違って見えるお気に入りの空間に早変わり。

イオンモール幕張新都心でガーデンフォーラム2015が開催された2015年3月某日。

イベントに来場されたMさまは、石原和幸先生のライブショーを観られて早速お申込みいただきました。

M様邸へ直々に石原和幸先生がお伺いしました。

M様邸のご自宅の様子。

ナチュラルなインテリアと上質な大人の空間です。

ご自宅のインテリアのテイストとM様の好きな樹木、今ベランダにある樹木も伺いながらイメージをまとめていきます。

どの樹木を残し、どれが不要かその場で確認します。

打ち合わせ中にM様が素敵なお茶でもてなしていただきました。

料理を教えたり、お友達とパーティもされてるM様。

元々植物がお好きでベランダには様々な樹木や果樹が。ハーブ達も生き生きとしています。

お好みの樹種や育ててみたい木などをお伺いしました。

後日、完成したイメージ画とお見積りを持参し担当者とご自宅へ伺いました。

M様のお知り合いの方も同席されてイメージの確認をし、工事の日程調整をしておきます。

工事当日。

M様邸は集合住宅ということもあり事前に共用部の使用許可も確認して搬入作業をいたしました。

搬入の際は養生シートを念入りに施し、男性スタッフ5名が駐車場を往復し材料の搬入しました。

M様の好きな樹木を新たに入れたり、元々あったテーブルとチェアは明るくお色直し。

またM様邸の気候条件に合わせた樹木も取り入れました。自動灌水設備があることによって旅行時や夏場の水枯れの心配はありません。不要な植木鉢や成育が悪かった樹木は取り除いてスッキリとしたベランダ空間に。

M様の思い通りのイメージに寄り添ったベランダガーデンが完成しました。

朝から施工をはじめて完成したのが夜21:00過ぎ。

遅い時間なのにM様がキャンドルをともし、温かい飲み物をだしてくださいました。

また石原先生指導の元、石原和幸デザイン研究所の担当者が何度なくM様邸にお伺いし、樹木の成育状況や日あたりのチェック、要望等お伺いし後のフォローさせていただきました。

ここM様邸においても又、石原先生の「花と緑で世界を笑顔でいっぱいに」を広め喜んで頂く事が出来ました。

今回撮影、取材に際し快く承諾頂きましたM様に感謝申し上げます。有難うございました。